朝と昼の気温差にバテバテ

 

今朝の朝の気温は7時半の時点で8度でした。

 

昼13時で28度、その差20度の気温差です。

 

私は1日中外を歩き回る仕事をしておりますので、この気温差は本当に身体にこたえます。

 

朝の作業は快適です。少し寒いくらいのが作業効率があがります。気温の上昇と共にペースがガタ落ちします。

 

身体が暑いのは我慢できるのですが、頭に日射をうけると気分が悪くなって座り込んだりしてしまうこともあります。
太陽が真上近くにくる12時頃は日陰もお情け程度で影に避難しながら歩くことができません。

 

こうなると頭を完全防備します。
濡れたタオルをターバンのように巻いて帽子をかぶります。

 

見た目にこだわっている余裕はありません。

 

作業効率重視です。
タオルが乾いたら公園でぬらして冷やす。この繰り返しで乗り切ります。

 

不思議なもので頭が冷えると身体も楽になり動きがよくなります。
気温差について行かないのは、身体ではなくて頭なのでは?と実感したりします。

 

この様にこの季節は温度差との闘いになるのですが、歩いていて同じようにお日様と闘う仲間がいます。

 

猫ちゃんたちです。

 

お情け程度の日陰を求めてまったりしているのですが、どんどん狭くなる影に寝場所がへって諦めて仰向けで日光浴している猫ちゃんもいたりします。
私も猫ちゃんも少しうらめしくお天道様を見上げる今日この頃なのでした。

Vライン脱毛って?

 

最近、Vライン脱毛というのが流行っているらしいですが、Vライン脱毛ってなんでしょう?

 

と、思ってネットで調べてみたら・・・・アンダーヘアの所をVといって、そこの脱毛のことをいうんですね!

 

でも、Vラインなんて脱毛しに行ってどうするんだろう。と、思っていたのですが下着からはみ出たりするのが嫌な人や水着を着た時の事を考えてやるんですね!

 

旦那と結婚して何年かたってますが、そんなの気にしなかったし水着はプールや海に行かなかったので全く気になっていませんでした。
Tバックみたいな派手な下着もはきませんしね(笑)

 

友達たちと何気なくその話をしたら、やっている人が一人いて少し話を聞いてみると・・・なるほど、確かに便利そう。
あんまりVラインなんて処理しませんが、子供が大きくなった時にどうしてもプールはつれていったりしなきゃいけないし。

 

その時には楽かもしれないですもんね。
うーん・・・Vライン、少し気になってきましたよ〜。もう少し調べてみようかな?って気になってきました!

水の宅配で安心してのみたい

 

去年あった地震で問題になった放射能が未だにニュースになっていたりして、心配じゃないといえば嘘になります。

 

私はその歳の夏に懐妊して最近こどもを産んだわけですが、子供ができていっそう心配になってきました。

 

放射能のニュースがあった時は、まぁ大丈夫だろうと思っていた気持ちが多かったのですが今は色々心配です。妊娠中は地震から遠い県に里帰りしていたので、心配はしていませんでしたが都心の自宅に戻ってきた今、心配がよみがえってきました。

 

こどもが大きくなる頃にはきっとそんな心配ないのかもしれませんが、もしまた同じような地震がおきて同じ事が起こったら?!と考えると今のままじゃ駄目な気がして・・・。

 

そんな事を旦那に相談したらお水の宅配をしたらどう?といわれました。

 

成るほど!確かに綺麗な水を頼んだら安心して飲めるし、いざ断水になってもしばらくは、その水で繋げることができますもんね!心配心配といってばかりで考えてもみませんでした。

 

お水の宅配かー。レンタルウォーターサーバーみたいな感じなのかな?調べてみようと思います。